SSブログ

デビューマンという吉本蜂矢の伝説のマンガ





Debut Man.jpg
 ※http://rawcs.net/20884.htmlより引用

ご存知の方は
また自分が好きな名シーンを思い出して、ニヤニヤしましょう


まだ知らない方!
どうにかして手に入れてください(笑)

一見の価値があるマンガです

いろいろ伝説がある作品ですし




スポンサーリンク










まず、一番のツッコミどころが
いまのところ全2巻なんですが(個人的には完結してないと思ってる)


1巻が出てから2巻が出るまでのスパンが

   7年

開いてます

店頭で2巻の発売を目にしたとき

二度見三度見どころやないですよ!!


本屋さんで叫びそうになりました

もちろん速攻で買いました

その場で読みたくなるのをグッとコラえて
家に帰ってからゆっくりと堪能したことを思い出します





この家で読むというところが、もう一つのポイント

このマンガ本気で笑いすぎるんです
一回見るとわかります

わけわかんないんですよ

もうかるくパニックです、腹がよじれます




スポンサーリンク










一回友だちに貸して、そいつ長距離バスの中でのお供にしたんですよ
絶対に見るなといったんですが・・・


車内で笑いをこらえきれずに、ただの不審者になったらしい

今まで完璧に、読んだ人を虜にしている作品です
ある意味うちのエースです


中身になったく触れていなかったので、ここで登場人物とかを

と行きたいですけど、絶対読んでほしいから

ざっくりと紹介します


ざっくり言うと

 「男子高校生3人と女子高生2人がおりなす、学園物語」

になります。



学園物だから、年数に耐えれてません

7年は開けすぎましたね

エアーマックスとかアムラーとかがでる1巻(わからない人はウィキで!)

から、突然ふつうの現代に近い感じの世の中になってます

何も触れずに、物語が進むあたりが
また、くすぐるんです


もう「吉本蜂矢教」に入信してる証拠ですよ

ある意味宗教でしょ


しかも作者も何やらわけありみたいで

男女もはっきりとわかっていないような、なんともボンヤリした感じなんですよ

女説が強いみたいですけど


でもとにかくとんでもなくおもしろいからぜひ見てもらいたいと思う一冊です



追伸 必ず、人前でよまないこと強くおすすめします(笑)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。